だいたいそんな感じ

アラサー独身女性が思ったことを書くブログ

行末

このブログをどうしていきたいのかちゃんと考えねばならん。

 

自分は昔から何かを書いて読んでもらうことが好きだった。小学生の頃は自分で小説や漫画をかいて学校の友達に読んでもらったりしていた(覚えている限りでは、一国のプリンセスがギャルのふりをして一般の学校に通うっていうストーリーの漫画を書いていた。黒歴史もいいとこ笑)。

mixiが盛んだった頃はTwitterなんて文字数の限られたものよりmixiの日記にブログみたいな記事を書く方がよっぽど好きだった。いろんな人とネットで繋がって、書いたものを読んでもらうのが楽しかった。ところが大学生になってバカッターとか炎上とかが周りでも起こり始めて、どのSNSでも鍵付きのアカウントしか持たなくなった。

 

不特定多数に向けて何かを発信したいな〜という思いはずっと胸のどこかにあって、でもちょっと恥ずかしいな〜という気持ちを振り切って、やっとこのブログを始めたけれども。

発信したいという気持ちが先にあって、何を発信しようかな?みたいなことがふんわりしている。

YouTubeとかInstagramを見ていたら、テーマは1つに絞られていた方が見る人からしても興味を持ちやすい気がするけど、そういうのはアレか。ストイックに毎日投稿してフォロワー伸ばしたい人が考えることか。

私は別に毎日好きに書きたいこと書きたいだけだもんな〜

あんまり縛られたくないんだよな〜

 

ただテーマを挙げるとしたら、「資格の勉強」「アラサー独女の恋愛・生活」「セルフエスティーム」「ダイエット」とかその辺になるのかな。

資格の勉強っていうのは具体的に言うと英検1級取得です。

ちなみに今日も英語の勉強したし(えらすぎる)、YouTubeで英語で独り言を言うと良いって見たので一人でぶつぶつ英語しゃべってました。また英語でブログ更新しても良いかもしれない。

 

今のところ自分しか読んでないブログなんだけども、続けることで何か見えるかもしれないと信じている。

I am the only reader of this blog so far, but I believe that to keep writing could turn into something, whether it's good or bad. We'll see.