だいたいそんな感じ

アラサー独身女性が思ったことを書くブログ

2020年最後の危機

セフレができた後も惰性でアプリをだらだらと続けていたら、話も趣味もノリも合う上に同じ職業という、とても稀有な存在を見つけた。

自分の職場以外で同業者と話す機会がほぼないので、仕事の話をするだけでも盛り上がるのに、更に趣味まで同じって。

電話もしたけど笑いのツボも近くて。話してて楽しい人がいい!っていう、一番大事な条件まで満たしてる。


もう人を好きになれないと思っていたのに…

もしかして、凍りついていたこの心が、遂に溶ける時が来たの…………?


と思ったら、既婚者でしたーーーーー。

チクショーーーーーーーー。



「大丈夫、うちはもうお互い無関心・無干渉だし。」って、何も大丈夫じゃねーーー。

子供2人もいるならそっちにちゃんと関心持ってあげてーーーー。


既婚者って知らされてなかったら、本当に好きになっちゃうところでした。あっぶねー。

このまま連絡を取っていたら、会おうって言われた時に断りきれない気がするので、もうエンガチョするぞ!と思っているのだが、まだ向こうからのLINEに返信してしまう自分がいる。

好きとかじゃないけど、一度知り合ってしまって、関心を持ってしまったら、しかも向こうからも関心を持たれてしまったら、なかなか切りにくいもんなんだなー。何事も学びですね。

でも今まで2chの家庭版まとめとかレポ漫画で不倫した人たちの末路を見てきただけあって、絶対この線を超えてはいけないって自分の中で警報が鳴り響いている。

鳴り響いているけど、まぁまだLINEするだけなら何もおかしいことないよね?とも思ってしまっている。

あーーーー。私をくいとめてーーーー。(今この小説読んでます。映画も早く観に行きたい)