だいたいそんな感じ

アラサー独身女性が思ったことを書くブログ

結婚とセフレと一番仲が良い異性の話

セフレと結婚の話をした。
今はお互い結婚願望がなく、いつかしたいと思う日が来るのかもしれないがそれは可能性レベルに過ぎないという部分で意見が一致していた。

結婚相手になにを一番に求める?と問うと、「お母さんみたいに無条件に愛して欲しいし、何でもやって欲しい」と言っていた。

コイツとは絶対結婚できない。
そう強く思った。

「え〜〜〜〜無理無理絶対無理、そんなん無理っていう人の方が多いと思うなー。お母さんみたいに甲斐甲斐しく世話を焼くなら、共働きでは絶対無理だし、専業母親できるくらい稼いでから言えって感じー。」て伝えたら、「そっか。。確かにな。。でもそれが一番なんよなぁ。。」と少し悲しげに呟いていた。
アンタはお母さんと結婚しなはれ。


そういう自分は何を一番に求めるかなって考えたら、「一緒にいて楽しい」の一択だった。
そんなん大勢おるわと思いきや、全然いなくて泣ける。
今、一緒にいて楽しい異性ナンバーワンは同僚Aさんだけど、彼とはもう恋愛とかそういう次元を超えた関係にいってしまった。仲良い親友ハッピーフォーエバーて感じ。
今までの人生を思い返すと、好きな人とはそういう関係におさまってしまうことが多かった。
大学時代に大好きだった先輩も、「あの2人いつも一緒に帰るね」「実は付き合ってるの?」って言われるくらい仲良くて、他の同期に比べても自分が一番可愛がってもらっていた自信もあるけど、気付いたらもうそこから身動きが取れなくなってしまっていた。
もしここに自分が好きとかいう感情を持ち込んでしまったら、この居心地の良いハッピーフォーエバー関係が終わるんだ、と思ったら、もうこれ以上近づかなくてもこのままの距離感でずっといれたらそれでいいと思ってしまうんだよな。

今はそれで良くても、みんないずれ結婚して誰かのものになって、自分から離れていってしまうんだろうか。
まぁそうなっても大丈夫、今すでに一人でも楽しく過ごせてるし。とも思う。