だいたいそんな感じ

アラサー独身女性が思ったことを書くブログ

休日の過ごし方

金曜日は友達が家に泊まりにきた。

2人で酒を飲みまくり、何を見るでもなく適当にアニメを流し、ギャーギャー喋りながらゲハゲハ笑い、気付いたら寝落ちしていた。

床にポテチが散乱し、目も当てられない状態で今日がスタートしたが、ぼちぼち片付けながらマリオパーティーやバイオハザードをしたり、YouTube見たり、Uber eats頼んだり、昼寝をし、帰る時間になったので見送った。

 

 

こんなに人とダラダラ過ごすなんて久しぶり。

 

大学生の頃は休日に友達が遊びにきてダラダラ過ごして帰るだけで満足だったのに、社会人になるとそうもいかなくなった。気付けば毎回、映画を見に行く、家でドラマを一気見する、みたいな名目を作って遊んでいる。

それは、折角わざわざ忙しい合間を縫って予定を合わせて遊ぶのだから、何かしら達成せねば。という意識がどこかにあるからなのかもしれない。

友達を家に呼んで、お互い違う漫画を読んだりしてダラダラ過ごすのが、なんか勿体ないな…という感覚になっていた。

 

でも、昨日今日と久しぶりに大学生の頃のようなノープラン適当お泊まり会をして思ったが、これ最高。

眠い時に寝て、食べたい時に食べて、アニメ見て感想を言ったら返事が返ってくる。なんてと素敵なことか。趣味の合う友達なら尚更。

 

昨日の酒がまだほんのり残った状態で、2人話しながらうとうとしてきて昼寝した土曜日15時過ぎ、気持ち良すぎたな。

こういう感覚を共有できる友達がいて幸せ。