だいたいそんな感じ

アラサー独身女性が思ったことを書くブログ

ケ・セラ・セラ

高校生の頃、自分は絶対一生誰かと付き合えることはないだろうと思って、女が1人でも生きていける安定した仕事に就かねば…という理由で進学し、大学でも資格を取り、今の仕事を選んだ。

ありがたいことに給料は安定してもらえているし、きっと何かがあって県外へ引っ越したりすることがあっても職に困ることは恐らくない。

そして何より、意外と楽しんで働くことができているので、高校生の頃の自分にはGJと言いたい。

 

そんなこんなで安定して働いているから、別に結婚を急ぐ理由もないのだ。と思っていたけど、こんなに楽しく働いているのは今の同僚、先輩のおかげである。

もし自分や周りが転勤し、最悪の人間に囲まれて働くということになった場合、根性なしの自分はきっと「やめた〜〜〜〜い!!!ウェ〜〜〜ン」となるに違いない。

まだ起こりもしていないことを今から想定して焦るのは無意味かもしれないが、なんとなくそれが心配で、今がずっと続けばいいのに、、、と高3の3学期みたいなことを思っている。

新しい環境になったらなったで、必死こいて馴染むしかないんだけどな。中学から高校、高校から大学、大学から職場と、毎回「仲良い人が1人もできなかったら、、、」とビビりまくるけど結局めちゃくちゃ馴染んで楽しくなる、を繰り返して生きてきた。そして、ここにきてやっと環境が変わることへの恐れが薄れてきた。

馴染めなかったら馴染めなかったでやめたらいいし。気負いすぎずにいこうな、自分。

これからも「なるようになるから気にしすぎない」を大事に生きていこう。

ま、まだまだ転勤の予定はないんですけどね。