だいたいそんな感じ

アラサー独身女性が思ったことを書くブログ

iPadって便利なのでは?

独身の日だって。うるさっ。

 

最近iPadが欲しい気持ちが大きくなってきた。

職場でiPadを使う人が増えて、便利そうだなと感じる機会が多いからだ。

今までずっと「ただのデカいiPhoneでは?」と思っていたけど、デカいiPhoneの便利さにやっと気付いてきた。

絵を描いたり、スキャンした書類に文字を書き込んだりできるのってかなり便利では?

 

でもなー。数年前に自分にしては大枚をはたいてMacBook Airを買ったしなー。iOS用のWordとかExcelまでお金出して買ったしなー。Keynoteを作成するのはMacBook Airで慣れているし、トラックパッドめちゃくちゃ便利だしなー。とか思って迷っていたんだけど、調べてみたらiPad用のトラックパッドがなんかあるらしい。最近出たのかな?よくわからんけど。

でもiPadトラックパッド使えるなら最強ではないか。職場にiPad置いといて、家にMacBook Air置いといて、どっちで作成してもcloudで保存すればどのデバイスからも編集したり使ったりできるもんね。便利か。便利だな。買おうかな、、、、、ああ〜〜でもな〜〜〜絶対ないと困るわけでもないしなぁ〜〜〜

 

 

貧乏性なもので、7000円以上の買い物は慎重になってしまう。Air pods proを買った時も3ヶ月以上迷っていたし、きっとiPad買うまであと1年はかかるだろうな。