だいたいそんな感じ

アラサー独身女性が思ったことを書くブログ

11/10(火)の日記

三度寝の季節になりました。

 

寒いと何回も何回も寝てしまう。いい加減にして欲しい。

おかげで卵かけご飯を3分でかきこむ羽目になった。忙しいっちゅうねん。

 

電車の中で、前の職場の先輩が多分近くの席に座っていて、今どんな感じなんだろうと気になってずっと視野見していた。(視野見=周辺視野で見ること。綿矢りさの「勝手にふるえてろ」で出てきた造語)

自分から話しかけるほどではないが、気になって意識してしまった。そういう時、謎にイヤホンで聴いてる曲もアニソンはスキップしてなんかエモいバンドの曲を流してしまう。別に聞こえてるわけじゃないのに。

あとスマホTwitter見てたのをやめてkindleで本なんか読み始めてしまう。別に画面が見えてるわけでもないのに。

 

 

仕事はいつも通り。ちょっといつもより人手がなくてバタバタはしたが、仲の良い同僚と協力してなんとか乗り越えた。

 

 

同僚のAさんと一緒に退勤。今日はスーパーに用事がないらしいので自分も直帰。

こういう時に無駄遣いをしなくなったので、Aさんが近くに住んでいて本当によかった。それに、一緒にスーパーに行くと、料理する人ぶりたくて野菜などを買ってしまう。そのおかげで野菜を摂る習慣も身についてきた。

あと、ダイエットの一環として「食材しか買わない」というルールを自分に課しているのだが、それを見張る役目も果たしてくれるので本当にありがたい。

 

Aさんが向かいの部屋に住んでたらドラマFRIENDSみたいで楽しいのになー。