だいたいそんな感じ

アラサー独身女性が思ったことを書くブログ

11/6(金)の日記

今日の日記。

 

火曜日にしまむらで買ったニットを着た。

あったかくて最高。

 

仕事はいつも通り。

 

思ったよりやることがあって、帰るのが遅くなった。Aさんも同じだったようで、示し合わせたみたいに同じ時間に退勤。今日はお互い作る気しないよねって話になり、外食して帰った。

帰り道やご飯のお供に、私たちはいつも同じ人の愚痴を話す。

自分が仕事できると周りに思われたいがために大きな仕事ばかり引き受けては、結局自分の手には負えずに周りに手伝ってもらいまくって、でもそれを全て自分の功績にしてしまうタイプの人。

口を開けば自慢話なので、周りの人たちは皆うんざりしている。早く人間の体がアップデートされて、耳が自動で閉じる仕様になってほしい。そしたらあいつの過去の栄光話(真偽の程は定かではない)を聞かされずに済むのに。と職場の全ての人間が思っている。それくらいうんざりしている。

 

なんでそんな人でも結婚できているんだ。

本当に謎である。

帰宅してアレが家にいたらぶっ倒れると思うけどな。

結婚しようと思ったら少しは妥協しないといけないのか。でも先の生活を共にする相手を妥協して選ぶって、大博打すぎるだろ。

考えれば考えるほど結婚のメリットわからんな。デメリットを上回るメリットってないんじゃないか。