だいたいそんな感じ

アラサー独身女性が思ったことを書くブログ

年収、顔、ノリ

今日の日記。

 

朝、思ったより寒くてつらい。

仕事はいつも通り。

仲が良い同僚Aさんと一緒に帰り、晩ご飯何するか話しながらスーパーで一緒に買い物して帰宅。

Aさんは同い年で、kemioみたいなキャラなので話しやすくて楽しい。最寄駅が同じなこともあって、毎日一緒に帰っている。

 

こんなキャラの楽しい人、何故出会いの場にはいないんだろうか。そんな人はマッチングアプリや街コンの市場に出回る前に売り切れているんだろうか。悲しい。

年収や顔面や体型なんてどんなでもいいから、楽しい人がいい。小学生の頃からこの条件だけはずっと変わっていないが、アラサーになってからこの条件が一番難しいということに気付き始めた。

自分と同じノリの人なんてそうそういない。初対面でそれが合う人なんて更にいない。長く付き合って初めて生まれるノリだって存在するのだ。一人一人とまずはお友達から始めて、じっくり腰を据えて付き合っていくつもりもないくせに、1,2回ご飯に行っただけでノリが合う人を見つけるなんて至難の技なんだな…

 

そういえば今日、1年前にぽっちゃり街コンで出会って1回ご飯した男性から「お久しぶりです。良かったらご飯行きませんか」と連絡が来てたんだった。

ノリが合わないと思ってLINE返さないまま1年が経ったけど、こうやってまた会おうとしてくれているのはありがたいことなのかもしれない。会ってみようかな。

 

 

 

今日はちゃんと忘れずに防風通聖散を1日3回飲めたのでよかった。えらい。

腹筋して寝る!