だいたいそんな感じ

アラサー独身女性が思ったことを書くブログ

今日何食べよ

寒くなると、ドラマ「きのう何食べた?」が観たくなる。

 
一人で過ごすことが好きな性分なもんで、一人暮らしの生活を充分満喫していて、寂しいと感じたこともまだない。
誰かと暮らしたいと感じたこともない。
いつまでも一人で気楽に過ごせることを幸せに思うし、ここに他人がいたら面倒なことがいっぱいあるだろうなぁと煩わしさすら覚える。
そんな感覚で生きているので、結婚に対する憧れや焦りも皆無である。
 
ただ、ドラマ「きのう何食べた?」を観ると、誰かと生活を共にするって超ハッピーじゃん。。。と感情が揺さぶられる。
寒い冬に二人が「はふはふ」って言いながらあったかいものを食べているのを見ると、一緒になって「はふはふ」と鍋をつつきたくなる。
二人が食事をしているシーンはどんな恋愛ドラマの場面よりも胸に刺さる。
一人で作って食べるのも美味しいけど、一緒に食べてくれる人がいることがこんなにも輝いて見えるとは思わなかった。
 
 
今は一人で満足できているけど、いつかどうしても一緒に鍋をつつく人が欲しくなったらどうしよう。
そんな恐怖に突き動かされて今日もマッチングアプリを開くのだ。。。